不幸速報 他人の不幸がおもしろい!
全記事一覧
管理ページ

RSS Headline

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2011年10月28日 14時47分30秒 更新

【テクノ】YMOは何がどう凄かったのか【ポップ】


1:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/27(木) 19:26:13.69 ID:JqRd9La00
Yellow Magic OrchestraのNHK公開収録ライブOA決定
ナタリー 10月27日(木)19時13分配信
8月5日に東京・NHK放送センター101スタジオにて行われたYellow Magic Orchestraのライブの模様が、11月3日(木・祝)24:15よりNHK総合でオンエアされることが決定した。
このライブは、観客を招き公開収録形式で実施されたもの。演奏にはサポートメンバーとして小山田圭吾、クリスチャン・フェネス、権藤知彦が参加した。NHK総合では、このライブの模様がおよそ50分にわたって紹介される。

YELLOW MAGIC ORCHESTRA Live at NHK
NHK総合 2011年11月3日(木・祝)24:15~25:03
<出演者>
Yellow Magic Orchestra(細野晴臣・坂本龍一・高橋幸宏)/ 小山田圭吾 / クリスチャン・フェネス / 権藤知彦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111027-00000041-natalien-musi

4名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/10/27(木) 19:30:06.94 ID:0TOz5mFy0
Simoon/Yellow Magic Orchestra



これしかいい曲知らない
オススメの曲あったら教えてくれ



21:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/10/27(木) 19:54:18.65 ID:ZND24BRC0
>>4
Yellow Magic Orchestra / Cue:BGM



149名無しさん@涙目です。(広島県):2011/10/28(金) 01:02:33.26 ID:R72Y8P7g0
>>4
最初にあったurlだから踏んだけど、真面目に聞いていると鼻血でそうになる
なにこれ

155:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/10/28(金) 01:16:58.73 ID:juCM0mHQ0
>>149
SIMOONは歌詞もいいよ。

HOT STARLIGHT
ON THE SHEIK AND SHE
WHERE A BLUE MOON DREAMS
STEAL A NIGHT KISS
BABY'S A BELLY DANCE
MIRAGE ROMANCER IN CASABLANCA


FRANKINCENCE IN THE
TRESSELES OF HER HAIR
THEY RIDE THE NIGHT
ON HIS WHITE MARE
HER PERFUME DRAFT
ON THE ARABIAN AIR
FROM THE HEART OF THE HAREM


HE CARRIES HER OFF
DOWN TO PALM-BREEZE OASIS
BEHIND A SAND-DUNE CROONS
SHE WITH HER EASTERN PROMISE
AND SECRET IN THE SAND
OH,SHE'S ONLY A DESERT SONG

11名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/27(木) 19:45:58.33 ID:wWIGlViw0
最近のイモはなんか物足りない
キーボードが教授しかいないからいじり倒した音があんまり鳴らなくてゲインが足りないかんじ
あの頃のものを求めてるからそう感じるだけだろうけど

小山田圭吾ってあれだろ?いじめトークでドヤ顔してた人だろ?

18:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/10/27(木) 19:52:37.61 ID:p1jA2iMb0
>>11
もっと荒々しい音で演奏して欲しいな
どうもこじんまりこぎれいすぎる

13名無しさん@涙目です。(庭):2011/10/27(木) 19:46:33.79 ID:l6kaMUCB0
今ならシーケンサーで出来るけど
当時は全部、生音だったんだよな

29:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/10/27(木) 20:01:42.01 ID:ZND24BRC0
>>13
使ってたと思うよ。

34:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/27(木) 20:04:15.15 ID:XzHhGSjJ0
>>13
mtrじゃね?

119名無しさん@涙目です。(関西・東海):2011/10/27(木) 23:07:27.95 ID:+y4GttQiO
>>13
ローランドのMC8という最初期のシーケンサーを使ってムーグⅢC(通称タンス)
などを自動演奏してるよ。78年の一枚目のアルバムから。
YMOがすごかったのは、そのMC8をステージ上で実際にデータを走らせて
シーケンスデータを演奏させたこと。
クラフトワークなんかももちろんMC8を使っていたが、熱暴走など安定性に
問題があったため、ライブではシーケンスフレーズはテープ再生していた。
MC8をステージでリアルタイム操作していたのは当時多分世界でもYMOくらい。
プログラマーの松武は毎曲のデータをリアルタイムでロードしていたが
一曲のロードに5分以上かかったりしたため、完全人力生演奏(千のナイフや
在広東少年やソリッドステイトサバイバーなど)曲を間に挟むことで
綱渡りのように次の曲のデータロードを必死でやっていた。

122名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/10/27(木) 23:13:11.46 ID:Jf+aqmHM0
>>119
俺、松武秀樹と水炊き喰ったことあるけど、あの人、カセットコンロの火加減のツマミを
眉間に皺寄せて命がけで慎重に回していくんだよな。
「いや、ついツマミをみると職業病で・・・」と言っていた。

128:名無しさん@涙目です。(関西・東海):2011/10/27(木) 23:17:49.08 ID:+y4GttQiO
>>122
なんか簡単に想像できて笑えるね(笑)

松武さんは今もイベントなんかで、YMO時代の貴重音源を流したり、当時の
機材を使って演奏してみせたりしてるみたいだけど、金儲けをしたいわけじゃ
なくて、純粋にYMOが好きなんだろうなと思う。

130:名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/10/27(木) 23:36:40.85 ID:A1QS10pp0
>>122
いい話だな(´Д⊂ヽ

15名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/27(木) 19:48:52.10 ID:mK9GvcZM0
JOEY BELTRAM / THE START IT UP
UNDERGROUND RESISTANCE / GALAXY 2 GALAXY
RED PLANET / STAR DANCER
PLANETRY ASSAULT SYSTEMS / ARCHIVES
DJ SHUFFLEMASTER / HARLEM SHUFFLE
THOMAS SCHUMACHER / WHEN I ROCK
CARI LEKEBUSCH / VANSTERPRASSEL ME
TAKAAKI ITOH / BYTE
THE AZTEC MYSTIC / JAGUAR
THOMAS KROME / WOODCARVERS NIGHTMARE

154:名無しさん@涙目です。(関東地方):2011/10/28(金) 01:15:57.77 ID:Nlzk6Et/0
>>15
これテクノスレでよく見るけどなにが言いたいの?

22名無しさん@涙目です。(京都府):2011/10/27(木) 19:55:13.88 ID:df7qY9xN0
高橋幸宏のコメンタリーありで動画見たらまぁまぁ面白い。
でも純粋に音だけで云えばチープすぎる。
ファミコン世代には斬新な音だったのかもしれないけど、
プレステ以降のジェネレーションには何の刺激もない。
ビートルズと同じで、評価軸は時代性しかないんだよね。

108:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/10/27(木) 22:30:05.87 ID:juHOynfF0
>>22
ファミコン世代はYMOにショック受けた世代のちょっと後。
アナログシンセメインの時代~デジタルシンセ黎明期('82~)なんで
どうしても音は今と比べりゃ細く聴こえるわな。
こりゃしょうがない。
ただな、

>ビートルズと同じで、評価軸は時代性しかないんだよね。


こ ん な 場 所 で お 前 の バ カ を 晒 す な 。 以 上 !

31名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/27(木) 20:02:47.04 ID:lUzBkcmR0
タイトゥン・アップがお酒のCMで流れてるよね

44名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/10/27(木) 20:09:42.94 ID:QQGCfdgt0
>>31
あれは元々アーチーベル&ドレルズって
ソウルグループの曲

47名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/27(木) 20:14:00.76 ID:lUzBkcmR0
>>44
マジか
なんかそういうの多いよねYMO

58名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/27(木) 20:29:27.74 ID:RLg84ozp0
>>47
アルファ:細野さん、Public Pressureがバカ売れしてるから、すぐ残りの音源でPublic Pressure2作ろうぜ!

細野:それ、ダサすぎるから、いま録ってるシングル(Nice Age/Citizens of Science)をリミックスして12inchシングルにしたい

アルファ:いやいや、売るならちゃんとしたアルバムを

細野:じゃあ、シングルに適当なセッション曲やカバーを追加して限定ミニアルバムにして売るってのは?

アルファ:しゃーない、その辺で手を打つか

高橋:細野さん、面白いラジオ番組が終わっちゃうからさ、コラボしない?

X∞Multiplies、予約開始とともに限定数を突破して、「限定」がうやむやになる

111:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/10/27(木) 22:33:57.12 ID:ybVfveM50
>>58
TBSから虐められてたけど終わるの決まったのは増殖の後だろ
写楽祭が終了の原因なんだから

33名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/27(木) 20:03:34.72 ID:D2YqAymn0
今でいうところの初音ミクさん的なカルチャーブレークスルーだったのかな?当時のおっさん達には

40:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/10/27(木) 20:05:39.97 ID:p1jA2iMb0
>>33
アホか
ケタが4ケタ違うわ
オタクのブームとはワケが違うっつーの

46名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/27(木) 20:12:01.61 ID:Y2k0LQCN0
テクノ御三家だっけ?

48:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/10/27(木) 20:16:07.88 ID:QQGCfdgt0
>>46
ヒカシューとプラスチックスと
あとなんだっけ?

49:名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/27(木) 20:16:51.59 ID:oaYFYZSO0
>>46御三家はヒカシューとプラスチックスとP-MODEL

57名無しさん@涙目です。(長屋):2011/10/27(木) 20:27:59.08 ID:rdynT+X10
やっぱファッションといったら人民服だよね

64:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/10/27(木) 20:42:43.03 ID:nFEbbn4M0
>>57
高橋さん乙

59名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/27(木) 20:39:49.02 ID:KNcz4ruA0
個人的にTEI TOWAとかの方が好き

75:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/27(木) 20:53:22.97 ID:D2YqAymn0
>>59
プレイステーションネットワーク!!って感じ、なんかイメージだけだけど

79名無しさん@涙目です。(徳島県):2011/10/27(木) 20:56:34.88 ID:K7jm4UTD0
当時のアーティストの中ではレベルが違った
なんせ海外ライブの録音が2ndアルバムだった

こんなミュージシャン今でもあまりいない

101名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/27(木) 22:08:03.15 ID:19z3zhI+0
>>79
公的抑圧のライディーンのドラムソロは結構衝撃的だったな。。
あれはシモンズでイイのかな。。
ピュンピュン言えばこれか、野口五郎の真夏の夜の夢だw

104名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/10/27(木) 22:18:40.08 ID:Jf+aqmHM0
>>101
主にULT-SOUNDのDS-4
あれ、LFOのレンジが広くて、速度を上げているとFM音源みたいな金属音を作れるんだ。

107:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/27(木) 22:24:52.04 ID:19z3zhI+0
>>104
ありがと。流石だ。。機材とか全然分からないw
分からないけど、分からないなりの衝撃を受けたんだよなぁ。。YMOには。

83名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/10/27(木) 21:02:45.74 ID:6sTu7i+T0
友達からワールドツアー1990?みたいな箱に入ったCD貰ったけど一度も聞いてない。
YMOって全然しらなくて。どんな音楽が出てくるのだろう(´・ω・` )

147:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/28(金) 00:59:35.56 ID:lH2uzKNF0
>>83
いらなあならくれよ。

84名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/27(木) 21:08:16.20 ID:pv7GH/Rd0
小学生がLP買っちゃうくらい当時のブームはすごかった
中学男子は文化祭でコピーバンド

115:名無しさん@涙目です。(関西・東海):2011/10/27(木) 22:54:42.37 ID:+y4GttQiO
>>84
じつはオリコンの記録では、1980年のアルバム売上総枚数はYMOが一位。
山口百恵やピンクレディや井上陽水よりも多かった。
ソリッドステイトサバイバーと公的抑圧と増殖が三枚同時に、オリコン
アルバムチャートベスト10にランクインしたりしていた。
ああいうインスト主体のマニアックな音楽がそこまで社会的にメインストリームに
なったことはそれまでもなかったし、そしてこれからもないだろう。

94名無しさん@涙目です。(関東地方):2011/10/27(木) 21:27:39.82 ID:/qC0zgSj0
テクノといえばPerfumeだろ? YMOが踊れるのかよ!!



95:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/27(木) 21:34:53.67 ID:b+OyeePQ0
>>94
過激な淑女での当て振りは素晴らしいだろが

226:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/10/28(金) 12:55:45.05 ID:9AJ/W2nBP
>>94
>>94
>>94
>>94

103名無しさん@涙目です。(福島県):2011/10/27(木) 22:11:26.52 ID:ZND24BRC0
一番好きな曲

YMO~PERSPECTIVE
散開ライブから



106:名無しさん@涙目です。(空):2011/10/27(木) 22:24:25.30 ID:MySjhxum0
>>103
坂本美雨が前フェスで歌ってて超良かったわ

113名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/27(木) 22:42:16.86 ID:CdNTtY4D0
きみにむねきゅんのpvみて吹いた

114:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/10/27(木) 22:50:22.03 ID:Jf+aqmHM0
>>113
あれは歌番組に出た時、バックの生オケでやったヴァージョンが最高なんだよ。

117名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/27(木) 23:01:53.16 ID:RfTd10180
意外とこれが好きだったわ



151:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/10/28(金) 01:07:28.12 ID:3IwW1UWW0
>>117

俺の中のベスト

何回繰り返し聞いても飽きない。

132名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/27(木) 23:58:12.04 ID:BwzsnBA10


140:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/28(金) 00:26:48.52 ID:SvnK8qdB0
>>132
まりん大人げない

135名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/10/28(金) 00:15:55.63 ID:ogVOJ2Lz0
こないだのWOWOWのは思ったよりよかった

136:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/10/28(金) 00:18:17.94 ID:ldThCMT80
>>135
演奏してる皆が楽しそうですげえなと思ったわ

137名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/28(金) 00:18:32.32 ID:qG0/m7Um0
坂本龍一EUトリオツアーリハーサル中継中
http://www.ustream.tv/channel/skmts

142:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/28(金) 00:29:44.60 ID:qG0/m7Um0
>>137
今晩は中継終わったけど、多分明日もリハ中継ある。
30日の日本時間午前3時からのパリ公演を皮切りに、ほとんどのEU公演がUST生中継される予定

http://www.ustream.tv/channel/skmts
#skmts

159名無しさん@涙目です。(関東地方):2011/10/28(金) 01:29:17.22 ID:Nlzk6Et/0
俺はU.Tが好きだな

というかリアルタイム世代ではないんだけど、YMOのみなさんはもっとガチガチにカッコつけるべきだった
演歌調やってみたりギャグやってみたり照れてみたりしてないでビシッとやればよかったのに
カッコつけきれないところが昭和団塊オジサンだなーと思った
そこがかわいいとか言うやつもいるだろうけど、俺としてはダサいだけだと思う
なんか不細工なぶりっ子を見てるようで大変めまいがする

193名無しさん@涙目です。(東日本):2011/10/28(金) 08:23:56.57 ID:51skgb2T0
>>159
甘いよ 末期はアニオタしか聞かないので散会した

199名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/28(金) 09:09:50.11 ID:GxcoxYrK0
>>193
ニューウェイブとかニューロが少し前のヨーロッパの流行で
それをまじめに日本に持ち込んだ、YMOとかP-MODELは
日本の低学歴ヤンキーには理解不能であり
「オタクの音楽」とさけずまれた。
要するに、それだけ欧米と日本のリスナーレベルは格差があった。
んで、
ファッションだけニューウェイブやパンクで、音楽性はムード歌謡の
BOOWYがそのあとに出てきて激烈に売れた。
ようはそういうこと

211名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/10/28(金) 10:23:43.23 ID:sWbXitAD0
>>199
一般大衆にまで流行ったYMOが理解されないオタクの音楽?
本ばかり読んで、理屈で語るな!

213名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/28(金) 10:32:43.51 ID:GxcoxYrK0
>>211
>>212
>>211
>>212

一般大衆に流行ったのは、ソリッド~パブリック・プレッシャーまで
それ以降は、ニューウェイブの影響受けまくったので
大衆は離れてオタクだけが残った。
バカはレスすんなよ。

215名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/28(金) 10:38:05.39 ID:08qYhO5u0
>>213
おまえさん、ニューウェイブって言いたいだけだろ

219:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/28(金) 10:45:34.00 ID:GxcoxYrK0
>>215
典型的な2ちゃんねらーだな、言い負かされるとそういう反応するのって

216名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/28(金) 10:40:04.92 ID:fhoWRVX10
>>211
82年に東京から横浜に引っ越したらそこの原住民の中学生は
クールス(1975-)やキャロル(1972-1975)を聴いていたって言っても
信じられます?

225:名無しさん@涙目です。(関東地方):2011/10/28(金) 12:06:24.28 ID:Nlzk6Et/0
>>216
横浜だからだろ。

212名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/28(金) 10:30:26.53 ID:08qYhO5u0
>>199
リアルタイムの世代が生きてるうちは、あんまり適当なこと言わんほうがいいよ

213:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/28(金) 10:32:43.51 ID:GxcoxYrK0
>>212
>>212
>>211
>>212

一般大衆に流行ったのは、ソリッド~パブリック・プレッシャーまで
それ以降は、ニューウェイブの影響受けまくったので
大衆は離れてオタクだけが残った。
バカはレスすんなよ。

163名無しさん@涙目です。(三重県):2011/10/28(金) 01:41:12.57 ID:2PWEqZDg0
幸宏さんツイッターでYMOを知らない変な子に絡まれて困惑してたのが
カワイソスだった

168:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/28(金) 02:03:01.68 ID:zXs2Wt8o0
>>163
幸宏は、たまにメンヘラーっっぽい奴も相手してやってるね。
幸宏自身がその傾向あるからな。

167名無しさん@涙目です。(関東地方):2011/10/28(金) 02:00:58.39 ID:Nlzk6Et/0
昔のコンサート映像とかで客にインタビューしてたけどいかにも軽薄そうな若者ばかりで
やっぱり大多数はこういう聴き方してたんだなと思った
伝説じゃなくてポピュラーバンドだったのだよ

181:名無しさん@涙目です。(庭):2011/10/28(金) 07:56:03.92 ID:rt6+Jpgc0
>>167
オタみたいな客ばっかだと伝説なん?

169名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/28(金) 05:55:31.03 ID:9UvZVInr0
ハゲ・ズラ板に、ユキヒロさんのスレがあって盛り上がってるのが気の毒だった。

ログあった。

【ハゲ】高橋幸宏★the hage drummer【ヒゲ】
http://logsoku.com/thread/life.2ch.net/hage/1059317197/

175名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/10/28(金) 07:34:32.51 ID:mX9N9g/70
>>169
ユキヒロって当時からいじられキャラのイメージがあるわ。
漫才とかひょうきん族とか。

190:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/10/28(金) 08:18:55.41 ID:51skgb2T0
>>175
チーム唯一の池面?なのに
神経症で骸骨だからな

182名無しさん@涙目です。(長屋):2011/10/28(金) 07:58:21.43 ID:vmJQX4QR0
当時の小中学生は夕方六時にこんな番組を見てたんだぜ?うらやましいだろw

600こちら情報部「'80春 テクノ・ポップって何?」(1980)





200:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/28(金) 09:13:56.28 ID:SGF/ok1O0
>>182
プラスチックスは子供心にコミックバンドだと思ってたが
今3つ比較して見て間違ってなかった

183名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/10/28(金) 08:05:36.57 ID:En215vVJO
YMOは、なぜコーネリアスの小山田をギターに起用し続けるのか理解できん。
身体障害者の同級生にバックドロップかけたりウンコ食わせた過去を自慢する人間のクズだぞ?

184:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/10/28(金) 08:07:09.56 ID:juCM0mHQ0
>>183
ギターを弾かないから。あいつのギターは往年の松武秀樹のノイズと同じ担当。

189名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/10/28(金) 08:18:33.09 ID:+KCJxa/g0
でもやっぱり、スネークマンショーの影響力がデカイよな~
エアチェックしたカセットテープはクラス中でダビングしまくったなー
当時の小学生「コンドームってなんだよ?」www

227:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/28(金) 13:27:12.50 ID:hu9nuDvn0
>>189
ポールー

194名無しさん@涙目です。(東日本):2011/10/28(金) 08:55:49.55 ID:jdjM+Lmq0
わいえむおーって書いて何て読むか知ってる?
YMO

197:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/28(金) 09:03:49.09 ID:gsF3cGTJ0
>>194
いも

217名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/28(金) 10:40:25.17 ID:3/Ia9TE60
YMOはユキヒロさんのセンスが良かったねえ。
今の日本はユキヒロさんが当時ばら撒いたセンスでかろうじて面目が立っている状態。

細野さんはFOEの後ぐらいに「日本の伝統音楽は座敷を出なくちゃ」とか言ってたけど
それじゃあダメなんだよね。座敷でないのが良かったんだよな。
細野さんはそういう人。レベルとしては中沢新一レベル。いい人なんだけど。
結構戦ってたんだけど、負ける人。

教授は単なるアホアホマン。罪の無いスカシ野郎。

221:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/10/28(金) 10:51:31.76 ID:dRJDlZRP0
>>217
おっさんってリアルタイムで
「初期のポップさが無い!テクノデリックは裏切りだ!」
「浮気なぼくら?何が歌謡曲路線だ馬鹿ヤロー」
「なんでスネークマンリストラしてSET使ってんだよ!」
とかブチ切れしてそう

そう、アイマスに対してのように

スポンサーサイト

テーマ : 2chまとめブログ - ジャンル : ブログ

2011年10月28日 14時47分30秒 in ニュース速報
トラックバック (0) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://2chnewsk.blog71.fc2.com/tb.php/1439-b5e3216c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
2chまとめブログ
167位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


    
copyright (c) 不幸速報 all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。