FC2ブログ
不幸速報 他人の不幸がおもしろい!
全記事一覧
管理ページ

RSS Headline

2011年08月05日 07時58分58秒 更新

マツダ・新デミオ  約20万円の値上げで販売単価大幅アップ 値引きなしでも他社より売れる


1:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/08/04(木) 20:41:43.52 ID:6vaAcXDd0
マツダは4日、東京でメディア向けに新『デミオ』の試乗会を開き、併せて受注・販売状況などを明らかにした。
発売以来、7月末までの1か月間の受注は1万3500台と、月間販売計画の6000台の2倍強になった。
また、7月の販売台数は前年同月を34%上回る1万465台(同社調べ速報値)となり、同社の単一モデル
としては7年4か月ぶりに大台に達した。国内営業本部の高橋良二副本部長によると、7月の販売分の
半数が「他社からの下取りあるいは新規車両購入顧客」といい、
激戦のコンパクト市場で30km/リットル(10・15モード)の燃費性能を武器に他社のユーザーを侵食している。
また、高橋副本部長は新デミオは従来モデルに比べ、「販売単価の引き上げにもつながっている」
と説明した。新開発の「SKYACTIVエンジン」を搭載したモデルは全体の7割程度に達しており、
一定のメーカーオプションが装備された145万円のグレードが売れ筋になっている。
従来のデミオは、120万円前後のグレードが全体の約7割を占めており、単価は20万円程度の
底上げができている状況だ。

http://response.jp/article/2011/08/04/160515.html

http://response.jp/imgs/zoom/354334.jpg

4名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/08/04(木) 20:43:20.35 ID:YDkk+bUM0
高速でリッター20くらいとどっかの雑誌で見たけど
たいしたことないな



103名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/04(木) 21:41:18.37 ID:Cz3fxU710
>>4
実燃費?プリウスよりいいじゃん

108:名無しさん@涙目です。(中国四国):2011/08/04(木) 21:48:07.33 ID:EyTYsQ4E0
>>103
高速だと25はかたいぞプリウス

187:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/08/05(金) 00:27:43.30 ID:tCAW08Pd0
>>103
うちの20型ですら、静岡→都内の渋滞込み往復で年間通してリッター26行くわ

8名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/08/04(木) 20:44:37.16 ID:45LvchR00
マツダって上司が部下イジメ倒して自殺に追い込んで
葬式で暴言吐いたっていうイメージしかない

14: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 (埼玉県):2011/08/04(木) 20:46:20.59 ID:+oWuuyIi0
>>8
俺の自動車電機IT電力のイメージもっと悪いんだけど

15:名無しさん@涙目です。(九州):2011/08/04(木) 20:46:50.07 ID:eeW5w/9pO
>>8
青のファミリアで自社工場に突入したり

10名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/04(木) 20:45:02.12 ID:q6oXYulJ0
車がいくら安くなっても馬鹿高い駐車場代とその他諸々の維持費、税金で持ちたくない
あれば便利だとは思うんだけどね

204:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/05(金) 02:03:59.45 ID:5ApEN3+Y0
>>10
きしょ もうこういうアピールいいから
お前みたいな底辺は車乗らなくていいよ^^

21名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/04(木) 20:51:21.10 ID:AyDtgimj0
デミオがまさか息を吹き返すとは…

で、フルスカイアクティブの新型ベリーサはいつでるの?

100名無しさん@涙目です。(広島県):2011/08/04(木) 21:37:27.05 ID:5vQmLmO/0
>>21
http://www.goo-net.com/goo_news/news_category9/n_number3390.html
CX-5ってのがベリーサ後継って言われてるが、SKYを全面導入した初モデルでもある
んで、9月にワールドプレミア

102名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/04(木) 21:40:25.84 ID:z6rtVqcX0
>>100
CX5はSUVだし2Lだろ。アクセラより100万高いらしいし、ベリーサとは無関係。

106名無しさん@涙目です。(広島県):2011/08/04(木) 21:45:13.95 ID:5vQmLmO/0
>>102
新型のベリーサは別に開発してんの?ずっとCX-5が次期ベリーサと言われてたが
現行は古いデミオベースだけど、現行デミオで新型作ったんじゃ小さすぎるよな

110名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/04(木) 21:49:04.16 ID:z6rtVqcX0
>>106
ベリーサは打ち止めだよ。本スレではそれが定説。
一定のポジションを取った長寿モデルの佳作ではあったが
日本専売車種を出せる時代ではない。

かつてのランティスのように惜しまれつつ消える車種だな。

112名無しさん@涙目です。(広島県):2011/08/04(木) 21:52:19.93 ID:5vQmLmO/0
>>110
確かに打ち止めの方が納得できるな。CX-5はどう見てもベリーサとは思えない
小さくなっても良いからデミオを飾り付けてでっち上げた方が得策とは思う

118:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/04(木) 21:58:38.81 ID:z6rtVqcX0
>>112
だから日本人向けに車を作っている余裕なんてないんだよ。
ベリーサなんて年間数千台しか売れないし手の込んだ内装は利幅が低い。

そんなのより世界で売れる車種を出さないと数年後に会社がなくなるよ。

22名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/04(木) 20:51:33.81 ID:kT1CvAVMi
マツダ車のUVカットガラスって他のところのより効果が無いような気がする
どこの会社で作ってるか知らないけど
詳しい奴教えてくれ

94:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/04(木) 21:32:23.22 ID:MJwrjjYb0
>>22
旭硝子

23名無しさん@涙目です。(岐阜県):2011/08/04(木) 20:51:58.77 ID:Zz5LcKZs0
デミオかスイフトどっちを買うか迷ってる

35名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/04(木) 20:56:52.59 ID:dDs0Qf5f0
>>23
迷ったらデミオ。

俺はスイフトだけど

40名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/04(木) 20:58:04.95 ID:boJW3TQZ0
>>35
スイフトスレだと迷ったらフィットが合言葉だったっけ
まあ俺はデミオ乗りだけど万人受けする車ではないとは思う
迷ったらフィットにしとけ。

46名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/04(木) 21:00:32.77 ID:dDs0Qf5f0
>>40
よく知ってんね。
ただ今の場合フィットの名前出てなかったからさー

60:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/04(木) 21:12:56.64 ID:boJW3TQZ0
>>46
デミオとスイフトで最後まで迷って、どっちのスレもしばらく流れ見てて
結局値引きでデミオのが圧倒的に引いてくれてデミオにしたからね
デミオ気に入ってるけど、内装だけは正直言ってスイフトに未だに未練がある。

30名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/04(木) 20:54:56.51 ID:920Xwwgk0
ドルが83円になって俺のドル貯金ちゃんが生き帰ったら
カエル色のデミオ買うんだ…

39:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/04(木) 20:57:55.44 ID:TqE+iO2F0
>>30
オシャレだね

http://www5b.biglobe.ne.jp/~k-kobo/toy/t_yadoku/T-1002.jpg

31名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/04(木) 20:56:06.27 ID:CWXGWQvL0
RX-8がスカイアクティブになるとリッター9kmとかに伸びるのかな。

34名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/04(木) 20:56:48.24 ID:dH1EfQ950
>>31
ロータリーエンジンってそんなに燃費悪いのか

44:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/04(木) 20:59:28.69 ID:dDs0Qf5f0
>>34
RX-7なんてちょっとチューンすれば1km/lの世界だぜ。

36:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/04(木) 20:56:56.32 ID:NobSxqM4P
>>31
スカイアクティブはレシプロエンジンの技術だろ

37名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/04(木) 20:57:15.12 ID:nJ9uT8480
高燃費車を選ぶ場合でも、大半の人は燃費の良さで元を取ろうとは考えてない気がする
単純にガソリン消費を余り気にせず乗りたいだけだと思う

59:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/08/04(木) 21:12:23.84 ID:4Sv/zImtP
>>37
燃料タンクも軽量化してるから航続可能距離は減った

45(チベット自治区)(西日本):2011/08/04(木) 21:00:18.18 ID:PXafx13t0
フルスカイアクティブのコンパクトは2014年って本当か?
待てんぞい

50名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/04(木) 21:03:12.99 ID:AyDtgimj0
>>45
遅すぎ…

ヴィッツ級ハイブリッドにするわ

93:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/04(木) 21:32:13.20 ID:WHKmChrD0
>>50
なんか戦艦みたい

49名無しさん@涙目です。(和歌山県):2011/08/04(木) 21:01:33.32 ID:cGzYfmE30
実際はリッター20位か?

53:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/04(木) 21:04:56.30 ID:AyDtgimj0
>>49
そんなもん

51名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/04(木) 21:03:22.22 ID:NobSxqM4P
従来モデルの燃費が20km/L、新モデルが25km/L、
ガソリンがリッター150円とすれば、
13万キロ以上走らないと20万円の元は取れないな

55:名無しさん@涙目です。(岐阜県):2011/08/04(木) 21:07:32.14 ID:tk9qmc+ZP
>>51
うちの4~5年前のモデルチェンジ前のデミオはリッター14kmくらいだし
そんなにいくのかね?

56名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/04(木) 21:07:38.34 ID:AyDtgimj0
>>51
損得で車買うの?悲しいね

だったら80万でリッター32キロ走る軽が秋にダイハツから出るからそれにしな

77:名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/08/04(木) 21:23:41.21 ID:T18OSeuy0
>>56
スカイアクティブって燃費以外に何かあるの?

54名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/08/04(木) 21:06:47.56 ID:4Sv/zImtP
いくら燃費が良くても重量税とバッテリーが高いから意味なし

70名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/04(木) 21:19:30.44 ID:SzeolxcA0
>>54
このデミオはちょっと大きいバッテリーが付いてるだけ

80:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/08/04(木) 21:26:59.98 ID:4Sv/zImtP
>>70
だけど特殊規格だから1個4万円以上だ
特殊だから再生品もないし寿命もわからない

61名無しさん@涙目です。(北海道):2011/08/04(木) 21:13:59.90 ID:BDkIgZRG0
e燃費で新デミオが初代プリウスと二代目インサイトを抜いた━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

1  ホンダ  インサイト  ZE1   MT.  28.45km/L
2  ホンダ  インサイト  ZE1   CVT 24.41km/L
3  レクサス CT      ZWA10 CVT 22.05km/L
4  トヨタ   プリウス   NHW20 CVT 21.91km/L
5  トヨタ   プリウス   ZVW30 CVT 21.81km/L
6  マツダ   デミオ    DEJFS CVT 20.52km/L←←←←←←←←←←←
7  トヨタ   プリウス   NHW11 CVT 20.49km/L
8  ホンダ  インサイト  ZE2   CVT 20.35km/L
9  ホンダ  フィットハイブリッド  GP1 CVT 20.16km/L
10. ホンダ  シビック ハイブリッド FD3 CVT 19.51km/L
http://carlifenavi.com/enenpi/?defact=cartype_best

148名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/04(木) 22:54:07.84 ID:PmTEC/Ky0
>>61
これまじかよ…
インサイトの方が燃費いいんだw

152名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/04(木) 22:59:37.71 ID:R5MygYim0
>>148
インサイトって、お前が知ってるインサイトじゃないと思うんだが?

1L三気筒・アルミボディ・800kg前半の凄い奴だぞ?

172:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/05(金) 00:04:26.45 ID:4o2499CH0
>>152
てっきり2代目インサイトも3気筒だと勘違いしていた。
2代目は直4 1.3Lか

67名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/08/04(木) 21:17:50.87 ID:M6/g47ri0
マイチェン前に鬼値引きで買った奴こそ真の情強。オレのことだ

69:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/04(木) 21:19:02.70 ID:boJW3TQZ0
>>67
凄かったよな一声30万引きだったもん
他社をちょっとちらつかせただけで35万引いてくれたし
あんな売り方してるから、そりゃ赤字になるわけだ。

72名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/08/04(木) 21:19:48.94 ID:oQmvvVkU0
エンジンは良さそうだからアイドリングストップ無しで欲しい。
バッテリーは早くダメになるし、バッテリーは高いしイラネ。
そもそも信号によくつかまるような都会ではないwww

128:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/04(木) 22:27:09.09 ID:DMdO/UbY0
>>72
信号に捕まらんやったらアイドリングストップしないだろ

130: 忍法帖【Lv=5,xxxP】 (不明なsoftbank):2011/08/04(木) 22:28:40.43 ID:DRfRWUkX0
>>72
OFFにすればいいじゃん

151:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/04(木) 22:57:09.81 ID:cKeL0GVl0
>>72
OFFにできますがな

79名無しさん@涙目です。(北陸地方):2011/08/04(木) 21:25:33.82 ID:n9vj5OcLO
なんかの雑誌で燃費対決してたな。
全部リッター30キロとか低燃費を売りにしてる車だった。
確かフィットハイブリッドとスカイアクティブデミオとあと一台忘れた。
結局フィットが圧勝してたけどリッター17キロとかすげーレベル低い戦いだった。
こんなヤツらがリッター30キロとか歌っていいの?公称の半分じゃないかよ
広告に偽りありちゃうの

83:名無しさん@涙目です。(三重県):2011/08/04(木) 21:28:04.26 ID:sWQ2TslV0
>>79
マーチ

82名無しさん@涙目です。(中部地方):2011/08/04(木) 21:27:56.18 ID:4L3VcpR/0
こういうコンパクトカーが欲しいんだがどれがいいんだ?
デザインではフィットが一番すきなんだが

91名無しさん@涙目です。(西日本):2011/08/04(木) 21:31:41.85 ID:PXafx13t0
>>82
マーチ

101:名無しさん@涙目です。(北陸地方):2011/08/04(木) 21:37:51.82 ID:n9vj5OcLO
>>91
そうだったっけ。
とりあえずレベルの低い戦いだったよな
事実上プリウス以外カスってことだろ

90名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/04(木) 21:31:28.02 ID:XBuwVN/l0
早くCX-5出せよ
製品版の最終デザインを早く見せてくれ

96名無しさん@涙目です。(西日本):2011/08/04(木) 21:33:37.16 ID:PXafx13t0
>>90
マツダのHPのニュースリリースにあったよ

98:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/04(木) 21:36:10.69 ID:XBuwVN/l0
>>96
おお、なかなか素晴らしく仕上がってるな。
インテリアも良さげだし楽しみだ

104名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/04(木) 21:42:53.95 ID:XBuwVN/l0
大きい画像あった

http://www.goo-net.com/goo_news/topic_image/00/0000003390.jpg

http://www.goo-net.com/goo_news/topic_image/01/0000003390.jpg

107名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/04(木) 21:45:55.90 ID:WHKmChrD0
>>104
これにMT設定してくれたらなあ

111:名無しさん@涙目です。(中国四国):2011/08/04(木) 21:50:32.88 ID:EyTYsQ4E0
>>107
変態マツダでもSUVには設定しないでしょ

113:名無しさん@涙目です。(中国四国):2011/08/04(木) 21:53:41.54 ID:EyTYsQ4E0
>>104
あとは糞ダサいエンブレムをどうするかだな

115名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/04(木) 21:56:55.94 ID:5jMvJkB40
俺、マイナーチェンジ前のデミオ13CVに乗ってるけど、
カタログ値の燃費24km/Lのところ、実際町乗りで17km/L行く。
高速使うと19km/Lは行く。

だからスカイアクティブはマジで実用20km/Lは越えてくると思う。

123:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/04(木) 22:07:01.15 ID:z6rtVqcX0
>>115
うーんデミオのパッケージングでその燃費、価格差ならまだ時期尚早だな。
フルスカイの小型車待ちだろ。

5年後ならフルスカイ第二世代が出る頃だろうか?実燃費で30km/L出ると良いな

117 忍法帖【Lv=4,xxxP】 (不明なsoftbank):2011/08/04(木) 21:58:07.49 ID:DRfRWUkX0
SKYアクセラ

http://img2.netcarshow.com/Mazda-3_2012_800x600_wallpaper_03.jpg

http://1.bp.blogspot.com/-u4nsICRbKjc/Tjga_4jD_AI/AAAAAAAEziw/bpNFuNo0bXk/s1600/mazda3-2012-2.jpg

現行アクセラ

http://img2.netcarshow.com/Mazda-3_2010_800x600_wallpaper_12.jpg

164名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/04(木) 23:45:27.57 ID:3LGIujYz0
>>117
おおおお
良いじゃん!
EGの頃のシビックみたい

190名無しさん@涙目です。(中国四国):2011/08/05(金) 00:37:00.29 ID:oaWEID7S0
>>164
3ドアほしいよなあ
どうせ作っても日本じゃ出さないだろうし

203:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/05(金) 01:31:52.75 ID:sya0QNkz0
>>190
リアから見たら全然EGシビックじゃねーでやんのw
3ドア欲しいよなー
3ドアじゃなくても良いからハッチバックでワイドなフロント、シュッと滑らかなリア
EG6と現行のZを足して割った感じの車が欲しい

179:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/05(金) 00:15:49.10 ID:+szVXXLO0
>>117
これこの眼球ってあのHIDってやつ?

120名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/04(木) 22:00:54.36 ID:+CM5ZgG20
アテンザ出せよ
初代をベースにして
二代目は糞

149:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/04(木) 22:55:00.95 ID:cKeL0GVl0
>>120
アテンザは圧倒的に初代がよかったよな。
まあシナリが次期アテンザ確定らしいから楽しみに「5年後」をまとうぜ。

129名無しさん@涙目です。(西日本):2011/08/04(木) 22:27:31.30 ID:FFpRhBkB0
エコオナニーに20万出す奴が大勢いるのか
馬鹿じゃないの

133名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/04(木) 22:42:20.54 ID:St9kl7UCP
>>129
まだそういう目でしか見てない情弱がいるのね。

このデミオの平均燃費が本当にe燃費の通りだとすると、
ガソリンタンクを6Lも減らしながら15%ほど長く走れる計算。
給油の回数が減るということに、金では換算できない
どれほどのメリットが有るのか、震災で実感しなかったドライバーはおるまい。

まあデミオに関しては、タンク容量減らすなよと言いたいけどなw

143:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/08/04(木) 22:48:40.35 ID:4Sv/zImtP
>>133
そういう目でしかって言うけどそういう車だしなこれは
所詮は鬼値引きしてもらって安く買う車だ
価格が安ければいいが高いんじゃ他の車を買ったほうがいい

157:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/08/04(木) 23:08:00.38 ID:42cdMP5K0
>>129
お前だって今までの人生で20万程度オナネタに使ってるだろう?

134 忍法帖【Lv=7,xxxP】 (不明なsoftbank):2011/08/04(木) 22:43:24.76 ID:DRfRWUkX0
SKYデミオって現行アテンザより静粛性高いんだってな

151:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/04(木) 22:57:09.81 ID:cKeL0GVl0
>>134
試乗してきたけど、アテンザやアクセラより圧倒的にSKYデミオのほうが静かだった。
iStopも問題なかった。が、マツダやらデミオやらを他人に勧める趣味は俺にはないが。

162名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/04(木) 23:38:21.49 ID:XFtt3G130
スカイアクティブってエンジンだけかと思いきや空力とか頑張ってるんだよな
わざわざアルミで足元軽くしたりこつこつやってるところに感心した

173:名無しさん@涙目です。(岩手県):2011/08/05(金) 00:07:01.54 ID:siEsYGmv0
>>162
この型のデミオはもともと、ドアの受けの金具とかルームミラーとか数グラム単位で軽量化したらしいね
それに限ったことではないけど、見た目だけをよくするんじゃなくて目に見えないところをよくするのはこのマツダの良いとこだと思う
その分見た目はあれだけど

165名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/04(木) 23:46:49.04 ID:kljm3GSV0
ベリーサのスポルトくれよ

166:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/04(木) 23:53:37.88 ID:cKeL0GVl0
>>165
ベリーサはラインナップから消滅しそうだろ。。。

168:名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/08/05(金) 00:00:33.28 ID:tucSi5XB0
>>165
それよりボンゴのスポルトだろ

178名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/08/05(金) 00:14:31.60 ID:yR5OBlkF0
ロータリーやめるなんて話あったか?

180名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/08/05(金) 00:16:17.14 ID:tucSi5XB0
>>178
やめないの? 後継でてないし止めるんだろ
ガソリンまき散らして走るみたいなもんじゃない。

182:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/08/05(金) 00:18:52.01 ID:CwC1A2ba0
>>180
結構前の話だけど新型ロータリー開発するみたいな話はみたことがある
その計画が続いてるんなら数年後には実用化だろう

188:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/05(金) 00:27:48.03 ID:LGTXQ0lU0
>>180
着火にレーザー使ったロータリーをやります。
VWとアウディも協力してロータリー復興やるとさ。

183名無しさん@涙目です。(北海道):2011/08/05(金) 00:22:01.21 ID:noWD7lSo0
ロータリーはやめないだろ常識的に考えて

184名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/08/05(金) 00:24:59.42 ID:tucSi5XB0
>>183
あんな環境に悪いものをいつまでもやるのか?
原理的に無理だろ

188:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/05(金) 00:27:48.03 ID:LGTXQ0lU0
>>184
着火にレーザー使ったロータリーをやります。
VWとアウディも協力してロータリー復興やるとさ。

192名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/08/05(金) 00:42:16.01 ID:yR5OBlkF0
>>184
マツダのアイデンティティ、象徴みたいなもんだぞ
チマチマ燃費改善しつつ出してくだろうよ

つーか燃費気にしすぎだろ

193名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/08/05(金) 00:44:27.62 ID:tucSi5XB0
>>192
ロータリーのせいで、ツバルが沈むぞ。 地球温暖化の原因はロータリーじゃないのか

195:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/08/05(金) 00:47:27.83 ID:noWD7lSo0
>>193
ちょっと何言ってるのかわからない
ロータリーエンジンに親でも殺されたの?
FDの燃費なんてミニバンとかと正直あんま変わらん

201:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/08/05(金) 01:08:59.72 ID:Kr+zpjUD0
>>193
関係ねーよボケ
琵琶湖に沈んでろ滋賀作

188:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/05(金) 00:27:48.03 ID:LGTXQ0lU0
>>183
着火にレーザー使ったロータリーをやります。
VWとアウディも協力してロータリー復興やるとさ。

スポンサーサイト



テーマ : 2chまとめブログ - ジャンル : ブログ

2011年08月05日 07時58分58秒 in ニュース速報
トラックバック (0) コメント (2)

コメント一覧

-
デミオSKYACTIVの燃費
カージャーナル誌7社によるスカイアクティブ・デミオのジャーナリスト試乗会(東京から仙台400KM、高速+一般道)の結果が出た。
1位31Km/L・・・最下位25Km/L。
http://minkara.carview.co.jp/userid/364801/blog/23316177/

ちなみに最下位の25Km/LエアコンONで走ってこの結果。
http://blogs.yahoo.co.jp/matusita_blog/45356183.html
HVも真っ青!

燃費だけじゃない!
http://www.carview.co.jp/green/report/road_imp/mazda_demio/308/1/
Commented by: chidoriashi  2011年08月05日 11時09分56秒  URL  コメント編集

ハイブッドカーは燃費が良くて、経済的だと本気で思っている人へ!
ハイブッドカーは購入時に燃料代を前金で払っているだけです。
(例えば)
ハイブッドと一般ガソリン車の価格差の概略は
1)フィットの場合:HV(159万)-NonHV(123万)=36万円
2)プリウスの場合:HV(205万)-*NonHV(144万)=61万円(*同車格のカローラCVTと対比)

仮にハイブリッド車の燃料消費率をガソリン車の60%と仮定した場合
ガソリン代が1万円/月の人がハイブリッドにすると4000円/月お得。年間では48000円
フィットの場合、約8年掛かって初めて前金で払った36万円がチャラになる。
ところが、10年も経たない内にリチュームバッテリーの寿命が来るので追加で12万円払うはめになる。
結局は10年経ってやっとチャラ。・・・10年後から儲けるぞ!!!
プリウスの場合は16年経たないと前金で払った61万円+バッテリー15万円=76万円の回収ができない。

つまり、月間の走行距離が比較的長く、ガソリン代を2万円/月以上払っている人が4年~6年以上
乗った時に初めて前金で払った36万円~61万円がチャラになる訳で、それ以上乗らないと経済的とはいえない。

だからフィットHVのキャッチフレーズにはどこにも経済的とは書かれてなく、ハイブリッドならではの「環境性能」としか書いてないのです。
Commented by: chidoriashi  2011年08月05日 11時13分30秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://2chnewsk.blog71.fc2.com/tb.php/749-d27a5d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
2926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
2chまとめブログ
231位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


   
copyright (c) 不幸速報 all rights reserved.
Template by JDB