不幸速報 他人の不幸がおもしろい!
全記事一覧
管理ページ

RSS Headline

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2011年08月22日 16時44分56秒 更新

大阪環状線 開業50年  懐かしの103系電車


1:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/08/21(日) 22:23:27.87 ID:CN1URojH0●
大阪環状線が今年、開通から半世紀を迎えた。高度経済成長の時代から、変わることなく親しまれてきた
庶民の足。5代目・大阪駅の全面開業など沿線の景色が一変する中、きょうも夏休みの家族連れや
通勤の会社員らをおなじみのオレンジ色の車両に乗せ、なにわの街を巡る。(井口馨)
 環状線の全面開通は、1961年4月25日。約21・7キロに19駅あり、約45分をかけて1周する。
路線内の運転本数は、他の線に直通運転する電車を含め、1日約640本に上る。
 「環」は明治時代から、少しずつ形作られてきた。1889年開業の天王寺駅から延伸し、
95年に大阪駅、98年には西九条駅まで開通した。1935年には環状線としての整備が決まったが、
戦争で中断。戦後も東海道線などの復旧が優先され、大阪市西部の境川信号場(廃止)―西九条間
の最後の2・6キロがつながったのは、整備計画決定から26年後だった。

 車内でよく、小説の構想を練ったという作家の難波利三さんは「開通時、元の駅に戻って来るというのが
何とも奇妙で、ほんまかどうか2、3周乗って確かめた」と思い出を語る。
 環状線の乗務経験が34年というJR西日本車掌・頼友博さん(54)は「国鉄時代の混雑は、今よりずっと
激しかった」と振り返る。座席の客のひざに別の客が座っているように見えるほどで、すし詰めの
乗客の圧力で、窓ガラスにひびが入ったことも。酔って寝込んだ客に「どこまで行くの」と尋ね、
「分かるかいな」と言い返された思い出もある。
 かつては東側はサラリーマン、西側では工場労働者が目立ったが、最近は平準化し、2001年に
米映画テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」が開業すると、大阪駅からの直通列車が
運行され、観光客も増えた。沿線には大阪城や通天閣など名所も多く、頼友さんは「大阪城公園駅や
桜ノ宮駅付近の花見が楽しめるお座敷列車を走らせても面白い」と将来への期待を膨らませた。

http://www.yomiuri.co.jp/photo/20110819-714227-1-L.jpg

http://www.yomiuri.co.jp/photo/20110819-714218-1-L.jpg

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/news/20110819-OYT8T00060.htm

3名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/21(日) 22:24:36.50 ID:uKAl6J4u0
【大阪人の特徴】           【朝鮮人の特徴】
・あつかましい             ・あつかましい
・顔がでかい               ・顔がでかい
・感情の起伏が激しい           ・感情の起伏が激しい
・金に汚い                  ・金に汚い
・暴力的                      ・暴力的
・声が大きい               ・声が大きい
・地元に異常な誇りを持っている. .・自国に異常な誇りを持っている
・東京をライバル視している     ・日本をライバル視している
・東京の情の薄さを軽蔑する.    ・日本の情の薄さを軽蔑する
・歩く速度が速い            ・歩く速度が速い
・派手好き、化粧が厚い.         ・派手好き、化粧が厚い
・生まれつきヤクザ的性質.       ・生まれつきヤクザ的性質



7:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/08/21(日) 22:26:47.09 ID:NmDUPplZ0
とおもったら引退したのか

>>3
それわざわざAA登録してるの?
気色悪い

33:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/21(日) 22:38:34.36 ID:YaWDpuMd0
>>3
こいつ半角ピリオドで列揃えまでやっててほんまアホやなw

4名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/08/21(日) 22:24:46.28 ID:NmDUPplZ0
クハ103-1

170:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/22(月) 06:17:02.23 ID:qRqx4Nx60
>>4
もう廃回されたよ

6名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/08/21(日) 22:25:58.63 ID:ynw78nSZ0
屋根の数字何?

10:名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/08/21(日) 22:27:54.67 ID:av/gq/VW0
>>6
何?って言わせる為のアートらしい

8名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/21(日) 22:27:04.24 ID:hStDhHF80
トンキンみたいに寿命半分で作ってすぐ廃車するんとちゃう、
物は大事に扱おう言うJR西日本の良心なんじゃ
リニューアルした103系はきれいでおまっしゃろ

http://livedoor.blogimg.jp/yoo_sa/imgs/8/4/847ef952.JPG

http://sado-kin.sakura.ne.jp/railway/tuukin/201/201-kan06.jpg

123名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/08/22(月) 00:18:48.02 ID:AUfS3vP60
>>8
広島のガムテープどうにかしてから言えよ、クズ

132名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/22(月) 00:37:23.81 ID:u724sGcS0
>>123
テープ!テープ!テープ広島!ひろしまガムテープ!

148:名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/08/22(月) 01:18:13.92 ID:DRKthqyE0
>>132
これでもくらえ!

http://beebee2see.appspot.com.nyud.net/d/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQY88q8BAw.jpg

151:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/22(月) 01:21:09.12 ID:IoH40Ck6P
>>8
走行音うるさ過ぎてアナウンス聞こえないんだよコラ。

153:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/08/22(月) 01:26:53.37 ID:IvRwp/1z0
>>8
金の無駄遣いにしか見えない

9名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/21(日) 22:27:52.03 ID:KUO35aBc0
>>1
西の車は延命工事されてるから103だか201だか全然分からん
1枚目の写真はどっちだ?

27:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/21(日) 22:37:00.62 ID:QtFlhkN+0
>>9
右側に幕がないっぽいから多分103

11名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/08/21(日) 22:27:58.87 ID:lCZfQZ1o0
大阪は普段から年代物の古い電車しか走ってないだろ
関東の人が始めて大阪行くと電車がぼろすぎてビックリする

17名無しさん@涙目です。(京都府):2011/08/21(日) 22:31:57.45 ID:2zQuwuS50
>>11
電車=JRなの?
大阪って普通地下鉄で移動すると思うけど

22:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/21(日) 22:35:04.42 ID:8nVyUdr90
>>17
関西は私鉄、地下鉄大国だからね

21名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/21(日) 22:35:00.51 ID:8B16RZES0
大阪環状線にE231やE233がお目見えするのはいつですか

24:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/21(日) 22:35:25.73 ID:8nVyUdr90
>>21
そんなトンキン臭い車両はいらん

25:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/21(日) 22:35:39.54 ID:QJggHrYJP
>>21
来ない

29:名無しさん@涙目です。(香川県):2011/08/21(日) 22:37:23.13 ID:1XW2Q2rv0
>>21
30年後ぐらいちゃうか

28名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/21(日) 22:37:11.08 ID:hStDhHF80
そうは言うけどもやな
JR京都線・神戸線(東海道本線)が転換クロスシートで
時速130キロの新快速走らせてんのは羨ましいやろ?

http://blog-imgs-41.fc2.com/4/g/e/4getatrainsection/2849.jpg

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/001/227/85/35/PIC_0610.jpg

43:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/08/21(日) 22:43:42.62 ID:NmDUPplZ0
>>28
313-5000様がおるから別に羨ましくないで

35名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/08/21(日) 22:39:48.64 ID:KLkXz84+O
今103系が走ってるのは
大阪民国とインドネシアwww

40:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/21(日) 22:42:23.14 ID:hStDhHF80
>>35
アーシンドイネ~w

37名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/21(日) 22:40:58.24 ID:B9UP+yNZ0
でもさすがに電車をウンコ色一色に塗りたくる行為に高級感を感じるセンスだけは理解できないわ
京都線と神戸線で塗り分けるとか、各駅と特急で塗り分けるとか、もっとやりようあるだろうに

41:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/08/21(日) 22:42:39.28 ID:VDuYYsSb0
>>37
お前のウンコやばくね????

42:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/21(日) 22:42:44.59 ID:XRztPGeh0
>>37
それはおのぼりさんだけだから!

47名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/21(日) 22:44:54.55 ID:hStDhHF80
>>37
これ見てもそないなこと言いまっか?

http://blog.kitamura.jp/28/4710/images/7x93kakv626jx5l0_9000.jpg

http://fkja.voiceblog.jp/data/turfycast/1303529368.jpg

48名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/21(日) 22:46:24.19 ID:j/ta+zkN0
>>47
これは、ありじゃね?

49:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/21(日) 22:47:20.94 ID:hStDhHF80
>>48
せやろ?
あんた、見る目あるわ~

50名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/21(日) 22:47:33.62 ID:B9UP+yNZ0
>>47
この車両自体はとてもいいものだと思うけど(乗ったことないけど)、
路線を走るすべての車両が全部同じ見た目だったら味気なくね?ってことよ。

54:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/08/21(日) 22:50:40.94 ID:DDzdp9ii0
>>50
他社がバラバラで無秩序な電車を走らせてる中、
色を統一してブラインドイメージを作ってるんでしょ?
味気ないとは思わないな

むしろこの手法が理解出来ないというのが分からない

51名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/08/21(日) 22:48:15.57 ID:eBiuH+M/0
>>47
やっぱりうんこ色やんw
特に椅子の色が俺のうんこそのまんまw

56:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/08/21(日) 22:51:36.10 ID:m/rOmNu+0
>>51

oh...

61:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/21(日) 22:53:02.13 ID:ME8XeNIc0
>>51
お前普段何食うとんねや!

168名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/22(月) 05:41:19.83 ID:YK68HWmv0
>>51
環状線とか何年も乗ってないわ
ほとんど御堂筋線で事足りる

176:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/22(月) 08:14:32.56 ID:JRPpojhE0
>>168
実際山手線的機能は御堂筋線が担ってるからなぁ
環状線は大阪城公園と梅田に安く行きたい私鉄民の移動手段
関西以外の人ほど環状線に乗りたがる傾向がある

55名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/21(日) 22:51:04.77 ID:tzYZHEfK0
>>47
椿屋珈琲店や、かつてあった談話室滝沢みたいだな

64:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/21(日) 22:58:49.46 ID:hStDhHF80
>>55
阪急百貨店建てかえるまでの阪急梅田駅

http://machi.monokatari.jp/media/share/20060307-april%20138.jpg

http://www.asahi-net.or.jp/~pu7t-kmr/hankyu/hankyu6.jpg

こういうの阪神間モダニズムって言いますねや

65名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/08/21(日) 22:58:59.87 ID:lzkuL4Cv0
JR難波って中途半端な駅があるけど大阪駅まで伸ばせばいいのにといつも思う

70:名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/08/21(日) 23:03:35.21 ID:R02Ir0g5O
>>65
今、繋がるように地下鉄掘ってんじゃないの?

87名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/08/21(日) 23:21:30.85 ID:muNiQdRh0
>>65

大都会みたいに上も下も土地無いから。

まず地上は四ツ橋筋(大阪市西区の四ツ橋筋沿いは林原救済企業の長瀬産業他含めた上場企業の密集地。)
、地下は四ツ橋筋船が通ってる。
大阪は道路の下にしか地下鉄は条例で無理。

89:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/21(日) 23:22:57.96 ID:8nVyUdr90
>>87
大阪市民だけどそんな条例初耳だな
それであんな風になってるのか

66名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/21(日) 22:59:19.06 ID:QXbncnoR0
あんなオンボロ電車が未だに現役なのが大阪民国クオリティ
武蔵野線ですら引退したってのに

112:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/21(日) 23:59:58.33 ID:rHnkM5kW0
>>66
まあ、大阪の基幹ラインって御堂筋線だからねえ。
東京のように山手線(環状線)や中央線が基幹ラインというわけではない。

68名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/21(日) 23:02:51.04 ID:gww1h7KH0
学生時代大阪の山手線だと思って乗って
あまりのイメージとの違いに驚いた。
以来、社会人になってから大阪出張があってもJRにはなるべく乗らない。

71:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/21(日) 23:04:43.79 ID:9+vBpjI40
>>68
山手線だと思って、やけに空いてるのに乗って気付いたらJR難波ってところにいた・・・

73名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/21(日) 23:04:56.07 ID:hStDhHF80
>>68
それでええ、それでええ
中流階級が使うのは地下鉄やからな
環状線乗んのは大阪のおばちゃんや部活帰りの学生やしな

82:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/21(日) 23:12:21.42 ID:gww1h7KH0
>>73
客筋や列車云々じゃなくて、
あれだけどこ行っても騒がしい大阪で環状線のホームだけは静寂なのが衝撃だったんだよ。
本数も少ないし、実用的ではないと理解した。
物好きの物見遊山向けならオススメできる観光資源と思う。

80名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/21(日) 23:11:44.16 ID:yswakmTS0
なんで大阪で走ってる電車って東京のお古しかないの?

83:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/08/21(日) 23:15:05.11 ID:e9MeDLpF0
>>80
金ねーからだよ。
近畿圏で稼いだ金が中国や北陸に吸い取られる。

85名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/21(日) 23:16:48.50 ID:zbePpLLP0
209系ベコベコすぎwww
トンキンの奴らなんであんな糞車両で満足してるの?

86:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/21(日) 23:19:03.96 ID:CJd/lzX80
>>85
へっへっへっ
千葉はポンコツでいいことになっているのさ
今月いっぱいまで113系使い倒すし

88:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/21(日) 23:22:44.37 ID:hStDhHF80
>>85
走ルンです言うて、重量半分、コスト半分、寿命半分で作ってるからな



E231ですらもう解体しておま

99名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/08/21(日) 23:38:36.34 ID:9MXa7lHaP
広島は何であんなにぼろい車輛ばっかりなの?

103:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/21(日) 23:40:50.63 ID:HLmkL+dd0
>>99
静岡も西日本管内だったら同じ目にあってたぞ

104:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/21(日) 23:42:59.31 ID:CJd/lzX80
>>99
広島を走るステンレス車って東京メトロや東武向け車両の下松発甲種回送だけだもんなw

100名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/21(日) 23:39:24.51 ID:VeJsaFu50
http://uproda.2ch-library.com/419037Vct/lib419037.jpg

107:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/08/21(日) 23:49:02.17 ID:HC5+uCJkP
>>100
ワロタw

109:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/21(日) 23:53:54.24 ID:hStDhHF80
>>100
子どもの豊かな心が育まれとるわ

102名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/21(日) 23:39:55.33 ID:VOjmf1CL0
芦原橋駅前眺めているとゾクゾクするね。

106:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/21(日) 23:48:48.48 ID:w1JEnSMj0
>>102
芦原橋駅は取り潰される予定だったんやで

120:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/08/22(月) 00:13:19.26 ID:8t18gggNO
>>102 太鼓屋でか?

110名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/21(日) 23:54:52.35 ID:2xbMb33N0
この間、長居でインドネシアのチームとサッカーの試合があったんだ。
すると鶴ヶ丘駅で電車を見たインドネシア人が「oh!インドネシアと同じネー」なんて言うんだよ。
インドネシアでも走ってる103系は凄いと思いました。
因みに実話です^^

113名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/22(月) 00:00:03.08 ID:39863mSt0
>>110
インドネシアでは東急の車両も走ってるよ

196:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/22(月) 14:37:01.07 ID:U+DrA7YP0
>>113
メトロの5000~7000も。
わりと新しいのは05の幕車もいる。先日また船でインドネシアに向かった編成も。

114名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/22(月) 00:00:06.04 ID:ISlJmQkb0
最後まで103が残るのは意外と西ではなく九州かもな
九州のは床下以外殆ど201に近い構造をしているらしいけど

115名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/22(月) 00:02:41.04 ID:xwqdYZHh0
>>114
本当は203系が欲しかったらしいけど当時の国鉄の財政がねぇ
結局常磐緩行線に入れただけで終わり
その203系も引退間近で海外行きですわ

119名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/22(月) 00:10:18.92 ID:BN8zNIyT0
>>115
東日本は羽振りがいいよな
205も廃車始まってんだろ?少し富士急にあげるらしいけど西にもあげればいいのに
同系車両は西にもあるんだからメンテに困ることも無いだろうし

124名無しさん@涙目です。(長屋):2011/08/22(月) 00:22:21.02 ID:df/bqAN70
>>119
首都圏は大量に電車走らすから、電気代とかメンテナンスとかのコストが馬鹿にならないらしい
だから、コストダウンした新車を入れた方が安いんだとさ
あと今潰してる205は京葉線で走ってた車だから、塩害でかなり痛んでるみたいだね

128名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/08/22(月) 00:34:07.46 ID:DRKthqyE0
>>124
関西でも、臨海を走る南海線はステンレス車が主流なのは、塩害対策だろうな。

146:名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/08/22(月) 01:15:46.62 ID:Txh6Sav0O
>>128
南海線は普通鋼や
ステンレスは高野線
阪急に負けるとも劣らないボロ電塩害魔王7000がまだまだ現役やで~wwwww

117名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/22(月) 00:06:18.11 ID:v/MZiTaw0
>>114
さすが九州さんどす(ヒャ~

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/018/868/29/N000/000/006/128577882614716231462_s-IMG_3731.jpg

126:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/08/22(月) 00:28:01.26 ID:+I1JEsnFO
>>117
筑肥線と地下鉄走ってる便所付き車両だ

116名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/22(月) 00:04:42.31 ID:3N1eJi1Y0
今だに環状線の乗り方がよく解らない。
まず外回りと内回りの見分け方がよく解らんし、「環状線(loop line)」と表示されてる時は分かり易いんだけど、それ以外の何「何々駅行き」とか出ると、自分が行きたい駅で止まるのかワケワカメになって、結局、「環状線(loop line)」が来るまで躊躇してしまう。

118:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/22(月) 00:07:48.39 ID:v/MZiTaw0
>>116
なに言うてまんねや
電車も車も左側通行でっしゃろ
それやったら外側走るんが時計まわりや言うことくらいわかりまっしゃろ

121:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/08/22(月) 00:14:38.48 ID:8t18gggNO
>>116 なんで切符売場の路線図覚えへんねや

129名無しさん@涙目です。(北海道):2011/08/22(月) 00:35:09.21 ID:3APVjCbI0
鶴橋駅で「3番っ扉良しっ!」って毎朝言うよね

172:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/22(月) 06:56:37.07 ID:UyB9ucap0
>>129
たぶんそれ近鉄の鶴橋

135名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/22(月) 00:41:41.47 ID:h/G5/fvc0
同じ国鉄車両でも、
環状線は、魔改造。
地方は、末期色塗装、ガムテープ補強。

163:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/22(月) 05:11:03.00 ID:q49CfIRT0
>>135
阪急もよく見るとマルーン色のガムテで、塗装のハゲを応急補修していたりするけどなww

136名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/08/22(月) 00:43:06.56 ID:/Wg3Z7e30
103系乗りたかったら播但線行けよ
電化区間は99%103系が走ってるから

137:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/22(月) 00:44:52.20 ID:xt+/pTpw0
>>136
羽衣線なら100%だ

138名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/22(月) 00:45:43.82 ID:M+Yye2620
JR難波で久しぶりに103系乗った。
ドアエンジンが変わっていたが走り始めれば103系、放送も乗客の話声もモーター音で聞こえない。
201や205共々長く現役でいてほしい。

141:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/08/22(月) 00:56:14.54 ID:ZDvtHFYt0
>>138
頑丈すぎて魔改造にここまで耐えられる車体が他にないのでまだまだ使うかもw
加速性能とブレーキ性能も無駄に良いしw

157名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/22(月) 01:33:14.93 ID:JZNGgw/j0
た、丹波路...

159:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/22(月) 01:53:15.01 ID:Q3E8IQIW0
>>157
別に快速じゃなくてもいいだろ

161名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/22(月) 04:59:46.45 ID:KJMXOJrp0
ジャカルタ >>> 大阪

173:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/22(月) 06:59:29.37 ID:1yBZSc950
>>161
言い得て妙だな

162名無しさん@涙目です。(山口県):2011/08/22(月) 05:07:43.72 ID:REelFM2v0
大阪から隣の駅までの切符で
何周もまわってもいいの?

164:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/08/22(月) 05:11:46.01 ID:5MTwR6Ga0
>>162
駄目

174名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/22(月) 07:17:13.98 ID:eaCxZdTA0
そんな阪急今津線も9/2に90周年ですねん(´・ω・`)

185:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/22(月) 14:03:14.45 ID:gnqTwysK0
>>174
今津線て本線のお下がりのボロばっかなのに「阪急電車」って映画で写りまくってたよね
阪急はボロいってアピールしてるようなもんだわ(´・ω・`)

175名無しさん@涙目です。(広島県):2011/08/22(月) 07:27:03.03 ID:lgwE9RhP0
私、広島に住んでるのですが、広島で走ってる電車は最新ですか?

180名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/08/22(月) 09:49:24.31 ID:Txh6Sav0O
>>175
広電はね

205名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/08/22(月) 15:38:17.58 ID:twx6/Xal0
>>180
広電も時々かなりボロイやつが走ってるけどな

206 忍法帖【Lv=6,xxxP】 (鹿児島県):2011/08/22(月) 15:48:28.94 ID:IgyS+KP/P
>>205
おっと、西鉄の悪口はそこまでだ。

210:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/08/22(月) 16:30:26.49 ID:+I1JEsnFO
>>206
久しぶりに乗ったら40年位前にローレル賞を取った黄色い車両を1回も見なかったな
お払い箱みたいだな

179名無しさん@涙目です。(鳥取県):2011/08/22(月) 09:07:58.11 ID:dJGY5wiA0
扉の多い車両ってまっ先に廃車になるけど、やっぱ他に使い道が無いから?

181:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/22(月) 10:26:30.36 ID:1+qIX1/30
>>179
やわいんじゃね?

182:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/22(月) 12:59:04.17 ID:cWd4NdGT0
>>179
鳥取で6ドア座席無しの社畜列車を走らせても意味ないだろ。払い下げる場所が無い。
その点で新快速は京阪神→奈良→和歌山→岡山→広島、といくらでも使い回しが出来て経済的。

184:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/22(月) 13:04:02.36 ID:52mGfr7I0
>>179
編成が組めるセットならインドネシアかフィリピンが買ってくれますw

186名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/22(月) 14:08:36.52 ID:q49CfIRT0
阪急は本線自体ボロばっかりだけどな。特に宝塚線なんて20年前登場の8000系ですら新車に見えるくらい、ボロだらけ。
整備がいいのが唯一の救い。

191:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/08/22(月) 14:21:29.34 ID:Jl77aMRb0
>>186
神戸線で特急待ってるとやたら走行音うるさい7000ばっかりで萎えるよ。
とりあえず9000で7000全廃してくれ阪急・・・

187名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/08/22(月) 14:10:28.97 ID:+yxQ6dBS0
東京に行ったときどの路線か忘れたけど
地下鉄ですごいボロいのが走ってたな
他の路線は液晶とかついてて発展してたけど

188:名無しさん@涙目です。(長野県):2011/08/22(月) 14:13:44.06 ID:ZD1xmPQP0
>>187
銀座線かな

199:名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/08/22(月) 14:50:25.70 ID:2WVF3eBR0
>>187
浅草線の京成車両と予想

201:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/22(月) 15:27:12.97 ID:JRPpojhE0
>>187
冬に日比谷線乗ったら103みたいなオンボロ爆音車だった
メトロ車じゃなかったからあれは東急か東武かな

190名無しさん@涙目です。(関西):2011/08/22(月) 14:17:50.87 ID:uIQv6xfuO
生まれも育ちも大阪だけど
環状線には20年以上乗ってないわw
だいたい地下鉄で事が足りるし

192名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/22(月) 14:22:57.76 ID:q49CfIRT0
>>190
環状線って天王寺・鶴橋・新今宮がそうであるように、奈良とか大阪南部からの乗り換え客の為の路線といっても過言ではないからな。
大阪市内に住んでいると乗ることが滅多に無い

193名無しさん@涙目です。(関西):2011/08/22(月) 14:26:56.15 ID:uIQv6xfuO
>>192
私鉄の相互乗り入れとかも充実してるしな
それに環状線の駅前ってショボイとこが多いし

199:名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/08/22(月) 14:50:25.70 ID:2WVF3eBR0
>>193
大阪は相互乗り入れは充実してないだろ

198:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/08/22(月) 14:49:21.98 ID:FqIw0XEg0
>>190
地下鉄で行けない環状線の駅て福島、西九条、芦原橋、今宮、寺田町、桃谷、大阪城公園、桜ノ宮
こんなとこか

202名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/08/22(月) 15:33:54.93 ID:cWd4NdGT0
環状線は難波も本町も新大阪も通らない。
東京で例えれば山手線が渋谷にも東京駅にも品川にも停まらないようなもの。
辛うじて新宿(=梅田)と上野(=天王寺)には停まるが、そんな路線だれが乗るんだ?って話。

204:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/08/22(月) 15:36:09.78 ID:G7I5alAZ0
>>202
わしや、わしが乗るんや

208名無しさん@涙目です。(catv?):2011/08/22(月) 15:51:56.73 ID:yMMMXRs70
新宿ラインもいい加減あの古い車両なんとかして欲しい
山手線とかと同じ奴で良いよ

210:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/08/22(月) 16:30:26.49 ID:+I1JEsnFO
>>208
広島に失礼

スポンサーサイト

テーマ : 2chまとめブログ - ジャンル : ブログ

2011年08月22日 16時44分56秒 in ニュース速報
トラックバック (0) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://2chnewsk.blog71.fc2.com/tb.php/892-20cb34c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
2116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
2chまとめブログ
228位
アクセスランキングを見る>>

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


    
copyright (c) 不幸速報 all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。